|
|
|
|
!と?を視点に、人の本質に訴求する
企画・制作をアクティブにクリエイトします。 |
モノづくりに欠かせない感性と発想。
それをいち早くキャッチし、広い視野で、新しい感性と発想に転換させるよう、
どこにでもある「EXCLAMATION感覚」と「QUESTION感覚」を再認識しています。
「これは何だ?アッ素晴らしい!」とか
「アッ素晴らしい!これはどうなっているのか?」から生まれる感動と疑問。
その感動と疑問が、感性と発想の始まりであり、
新しい何かを創りだす原点なのです。
モノが氾濫し、作っても売れない時代だからこそ、
人の欲するモノを見極め、
日常から生まれてくる心の欲求を察知しなければなりません。
そのために、人の心の本質であり、消費(購買心理)のベースとなる
「!と?」に戻って考えることが必要なのです。
そうして活性化された感性と発想が、
物より心の時代とされる時代におけるモノづくりの基本なのです。
(株)スコープは、その基本ポリシーを販売促進や各種制作物に活かし、
表面だけの対応だけでなく、それから発された、
原点を見据えたインパクトの強い企画・制作をアクティブにクリエイトします。
|
|